【感想&日記#2】溶鉄のマルフーシャ【ネタバレあり】
ひたすらチャレンジモードをプレイしていましたが、
とりあえず50日生き残ってゴールドトロフィーを取得したので、
このモードはとりあえずここまで……。
ライカちゃん、ストーリーでは監査官という立ち位置。
サンドイッチマンになってゲームシステムを教えてくれます。
キツイ性格をしていると思いきや、寂しがり屋でがんばり屋さんです。かわいい。
他にもキャラクターがたくさんいて、サブマシンガンの攻撃力が上がったり、
防衛対象の体力をじわじわ回復させてくれたり……ライカちゃんほどではないですが
理屈じゃない性能を持ったキャラクターがたくさんいます。
バイオの無限ロケットランチャーを思い出しますね。
個人的にゲームクリア後は、理屈抜きにパーッと派手に遊んで終わりたい派なので
大好きなシステムです。
しかし敵生成テーブルはどうなっているんだろう……。
きちんとウェーブのボスを倒すと、次のウェーブの勢いが大人しくなったり、
ストーリーモードはもちろん、チャレンジモードの難易度のコントロールは
見事だなと改めて思いました。
でも、たまに敵が一体しか出ずに終わることがあるのは何なんだろう…?
個人的には予想できない展開が待っていて好きですが、バグだったりして?
うーん、中毒性が高い……楽しい……。